コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やくそく

約束をした

ずっと前のことだ

もう

覚えているのは僕だけだろう


約束をした

ずっと前のことだ

きっと

覚えているのは僕だけだろう


例えば そう

旅行に行こうと約束した

叶うことのなかった

楽しい約束だった


例えば そう

物語を送ろうと約束した

叶うことのなかった

笑える約束だった


指折り数えるといくつも

いくつもの約束があって

指折り数えるとそれは

それらは思い出に姿を変えた


やくそくしよう

薄れゆく記憶

薄れゆく感情

それらを僕は抱きしめ生きる

やくそくしよう

新たなる記憶

新たなる感情

それらを君に託して死のう


あの日 別れはやってきた

いつか 別れは訪れる


やくそくしよう

つないで

つむいで

つないで

つむいで


僕も君も

君も僕も

みんな

きっと長生きできる 

そんな 約束
コンテントヘッダー

モノクロームの世界

近くのものが白く見え

その他のものが黒く見える


夜はモノクロームの世界


ざわりざわり

ぞわりぞわり

じーうじーう


風が木々を揺らす音

体を犯す冬の寒さ

枯れ葉に隠れる虫の声


近くのものが白く見え

その他のものが黒く見える


夜はモノクロームの世界


指先から

溶け出してゆく心地

足先から

走り伸びゆく心地

輪郭が

ぼやけてゆく心地


このまま目を閉じてしまっても

このまま目を見開いていても


夢も現も変わるまい
コンテントヘッダー

ごあいさつ

喪中のため、定番の言葉は言えませんが、明けましたね!
お久しぶりです……。
昨年はこんなにも更新の少ないブログに足をお運びいただき、
またコメントや拍手等残してくださり、本当にありがとうございました。
広告が出ては慌てて更新し、のスタイルでお恥ずかしい限りではありますが、
今年もゆるく続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2016.01.01 紫矢陽炎 曾根澄矢 西川

続きを読む

コンテントヘッダー

あのね

あのね

聞いてほしい話があるんだ

君だけに

どうやったら届くんだろう

強く念じればいい?


届かないってわかってるんだけど

わかってても語りかけてしまうんだ

すがりたい

たよりたい

なぁんて

とんだ迷惑だって君なら笑うのかな


あのね

本当は何一つ気持ちに整理なんてついてないんだよ

君のことを考えると









もう 

わけわかんないだろう

でも

こうなっちゃうんだよ


あのね

もし

もしも

届いているのなら

とどいているのなら 

こんな僕を笑ってくれ

それが

風の音に乗るかもしれない

こんな僕を慰めてくれ

それが

太陽のぬくもりに混ざるかもしれない

こんな僕を叱ってくれ

それが

冷たい雨に溶けるかもしれない


あのね

ごめん も

ありがとう も

まだまだ伝えきれないんだよ


あのね

コンテントヘッダー

死体ごっこ

人差し指を伸ばして

親指を立てる

作られたL字型を

自分の頭に突き付けて

たぁんたーん


あえて目は見開いたまま

固い床にゴトリと

あえて勢い殺さぬまま

固い床にゴロリと


ぼぉんやり

目に映るのはふんわかふんわか舞うほこり

ぼぉんやり

耳に響くのはずんずんずんずん鳴く鼓動


あぁ生きている

とんでもなく

とてつもなく

生きている


身体を丸め抱きしめて

泣き笑いの笑い泣き

思い通りにならぬ生

こみ上げるは愛しさか

続きを読む

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

紫矢 陽炎

Author:紫矢 陽炎
紫矢陽炎と申します。
こどもがたくさんいる職場に無事転職しましたー!
読書、ギターを弾くのが趣味です。

よろしくお願いします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
