コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

言わない

ひとつ

涙がほろりと落ちて

ひとつ

しずくが水面を揺らし

ひとつ

淡い光を放ち

ひとつ

新たなつながりが生まれます


ねぇ

心に傷を負ったとしても

ねぇ

癒すことは必ずできると

ねぇ

教えてくれた君は


もういません




もう二度と聞けない



もう二度と見られない

身体

もう二度と触れられない


なのに

どうしてかな

君の世界は

僕の世界を


どんどん

どんどん

どんどんどんどんどんどん


広げていく


できなかったことが

できるようになった

会わなかった人に

会うようになった

怖がっていた世界に

飛び込んでいけるようになった


君のおかげなんだ

全部じゃないよ

全部じゃないけど

君のおかげなんだよ


君に言わなきゃいけない言葉がある

でもさ

今は言えないね

届かないもんね

だから

今度会ったら

嫌ってくらい

言ってやろうと思う


じゃあまた

また

逢う日まで



今はまだ

言わないよ



今日…いや、昨日はISAの命日でした。

あいつのために作った詩や小説はたくさんありますが、生前のように感想をくれないのがさみしいなぁとしみじみ思います。

だけど僕はこれからも、ISAのために、というかISAに伝えたいことや、彼から学んだことを言葉にしていこうと思います。


自己満足だけれど、僕がそうしたいって思ったから、そうするんです。

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

りぃと様

こんばんは、はじめまして。ご訪問並びにコメントをありがとうございます。

彼について書いた記事で、りぃと様にコメントを頂いたということは、また彼のおかげで僕のつながりがひとつ広がったということなのでしょう。そういった意味でも、とても頂いて嬉しいコメントでした。

また、りぃと様のコメントを読むと、改めて彼の影響力を思い知らされました。りぃと様は彼のファン、と言う風におっしゃっていましたが、僕も友人でありながら彼のファンでもあったので、共感できる部分がたくさんありました。彼はものすごい人でしたね。

コメントの中でりぃと様が、「私なんかより」と言ってらしたのに違和感を覚えました。あなたの悲しみはあなただけのもので、誰かと比べられるものではありません。あなたは多分、ISAとの面識がないことで、そうおっしゃっているのでしょう。でもそのことで「私なんか」と自分を卑下するような表現を、どうか使わないでください。あなたの悲しみを、もっと大切にして下さい。お願いします。

改名の件、ISAはきっと照れると思います。想像でしかありませんが…。僕は嬉しかったです。彼が亡くなった今、彼の世界を広げられるのは生きている僕らです。もし、りぃと様が名前の意味を人に聞かれたら、是非彼のことを話して下さいね。


僕もりぃと様と同じように、泣きました。虚無感はどうしても、時間ですらも癒すことは出来ないのでしょう。


僕の詩を「すてきな友を愛する詩」と言って下さり、ありがとうございました。そのお言葉に、また涙が出てしまうくらい嬉しかったです。

りぃと様のコメントで、とても心がいやされ、前向きになれました。本当にありがとうございました。

僕も、りぃと様の言葉を大切に抱いて、今日も明日も、その先も頑張ろうと思います!

コメントありがとうございました!

追伸
もしこちらにお返事したことがご迷惑でしたら、おっしゃってください。他にコメントを返す場所を用意していないので…すみません。

ありがとうございます

紫矢さまのコメントでまた涙が出ました…『僕の悲しみは僕だけのもの』そう云っていただいてとても楽になりました

僕たちの中では彼は生きているので、僕たちで彼の世界を一緒に広げていきましょう…

ひとつお願いがあるのですが…

僕のブログであなたの大切な『言わない』詩を満載させていただけないでしょうか?

もちろん、紫矢さまのお言葉、詩ということをきちんと説明、記載させていただきたいと思います。
失礼なお願い事であることは承知しています…すみません…

僕には彼との直接の思い出がありません…だから、紫矢さまの友人への深い想いに突き動かされます
彼の存在は大きくGIDの方であれば特に知っている方も多いでしょうね
27日のあの日はたくさんの仲間が彼へ祈りを捧げたと思います…
彼の存在をたくさんの方に知ってもらいたいのです。
また、紫矢さまの詩で、助かる心があると思います…

僕のブログはホルモン注射の変化など『記録』以外書かないのですが、彼への想いだけは綴りたいと思います

本当に失礼なお願い事で申し訳ありません…

改名の事、ISAくんは照れると思うと云ってもらえて、本当に彼が照れている様子が浮かび、嬉しくなりました。ありがとう…

コメント、こちらでもいいですし、よろしければ僕のブログでもいいので(URL貼っておきます)、またお返事いただければ嬉しいです
普段はコメントは受け付けていないのですが、一時的に今は開放しておきたいと思います…


あなたとつながって良かった…

何度も失礼します

先ほどは本当に失礼なことを申し上げましたm(_ _)m
本当にすみませんでした。

まだちょっとテンションがおかしいというか不安定でした…

あなたの詩は大切にここにしまっておいてくださいね

それからISAくんへの記事を自ブログであげましたが、いかにも知り合いのように書いてしまいました…どうか妄想の中で知り合いだったと想うことで今体制をなんとか保っている僕をお許しいただきたいです…

りぃと様

りぃと様

こんばんは、お返事が遅くなってすみません。
りぃと様のブログの方にコメントをさせていただきました。
ご一読頂けると、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント、ご訪問ありがとうございます

読ませていただきました。

そして、詩の事、ありがとう…嬉しかったです
感謝しつつ大切に載せさせていただきたいと思います。

その際、紫矢さまのURLは載せておいたほうがいいでしょうか?

それから、不快だなんてとんでもないです。その逆ですよ。僕もまた励まされています。

彼のご友人とこうやって接触することで僕は今彼の面影に出会っています…
まだまだ受け入れがたいけれど、僕のやり方で彼を想い、愛し続けていきます…

りぃと様

こちらこそありがとうございます。よろしくお願いいたします!

URLは載せて頂かなくて大丈夫です。

不快と思われていなくて良かったです。ホッとしました。

また僕との交流にISAの面影を見る、と言うお言葉、とてもうれしいものでした。

りぃと様の想いに、僕も救われています。コメントを頂き、本当にありがとうございました。

載せさせていただきました

ありがとうございます。

少し落ち着いてきました
また頑張る…ぢゃなくて顔晴れそうです。

紫矢さまの他の作品も読ませてくださいね(*^^*)
僕も本の虫…活字中毒です(笑)

またコメントさせていただきます。

Re: 載せさせていただきました

りぃと様

ブログの方拝見させて頂きました。こちらこそ、ありがとうございます!

無理せずりぃと様のペースで顔晴って下さいね(^^)
僕も顔晴ります。

作品のこと、ありがとうございます。好きに書き散らしているのでお恥ずかしいですが…。
本の虫仲間ですねw嬉しいです!

コメントありがとうございました。交流が持てて良かったです。今後もよろしくお願いします。
プロフィール

紫矢 陽炎

Author:紫矢 陽炎
紫矢陽炎と申します。
こどもがたくさんいる職場に無事転職しましたー!
読書、ギターを弾くのが趣味です。

よろしくお願いします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
