コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

卒業

最近日記ばかりで申し訳ないですが、一応報告を。

本日、僕は大学を卒業いたしました。

あっという間でしたね、本当に四年間というのは。

僕の中ではこの四年間を大きく分類すると、ゼミ・サークル・バイト・授業と言った感じでした。

特に、ゼミの占める割合は大きかったと思います。

年によって多少変動はあったものの、四人という少ない人数で協力し合い、勉強するのは本当に楽しいものでした。…ちょっと大変な部分もありましたが(笑)
見た目はとても怖いのに、努力すると結果が伴わなくても褒めてくれる教授。大好きです!いつも中途半端ですみませんでした!
メンバーも、少人数だからこそ、遠慮のない関係が築けたと思っています。いいゼミに入れて、本当に良かった!

サークルも、ごたついたことはあったけれど、最終的にはたのしかったし、一番友人関係を築くことが出来た場でした。このブログも、昔はリアルの友人には3人ほどしか教えていなかったのですが、サークルを通じて増えましたしww
なにより、同じように文章を書くのが好きな人の作品をたくさん読めたのは、勉強になったし、やる気もでました。面白い作品を読むと、つい対抗意識が生まれていって…これが向上心と言うものなんでしょうか。切磋琢磨を積極的にした訳ではないけれど、結果としてそうなった気がします。

充実した日々を過ごしたかと問われれば、首をかしげてしまいます。あってもなくても良かったような日はたくさんあったし、適当に毎日過ごしていましたから。

それでも、なんとなーく僕は大学生活を楽しみました。

それで、僕は満足なんです。

大学は義務ではないので、楽しんだものがちでしょう。周りにどう思われたって、自分が良かったと思える大学生活を送れたら、勝ち組ってことでww

と、くだらないことをつらつら書いてしまいました。負け犬の遠吠えですねww

このブログも中学、高校ときて、大学をも書き続けることが出来ました。

何が変わるわけではありませんが、一つの区切りとして、今回記事を書いています。

今までありがとうございました。

そして、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

2013.03.23 紫矢陽炎
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫矢 陽炎

Author:紫矢 陽炎
紫矢陽炎と申します。
こどもがたくさんいる職場に無事転職しましたー!
読書、ギターを弾くのが趣味です。

よろしくお願いします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
