コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

振り返る

きんと 耳鳴りのするくらいの静けさ

その静寂に 耳を傾けていたら

ずっと 耳を傾けていたら

いつか お前の声が聞こえてくるような気がして

愚かな僕は 暗い希望を抱いて



目を閉じて

耳を澄ませて


聞こえない

聞こえません

聞こえるはずが ありません


思い出の中の声でさえ

今ではもう 遠いのです

思い出の中の声でさえ

甦らせることが できないのです


何度も季節は廻って

僕も仲間も変わっていって


立場とか

考え方とか

好きなものとか

…好きな人とか


それなのに

みんな

どうしても

お前の話だけは

お互いの顔を見て

話せません


あえて明るく

楽しい話題ばかり選ぶのに

どこか

どこか

ぎくしゃくして

どうしようもなく

みんな

まだ

辛いのです


静寂に耳を澄ませて

お前の声を思い出そうとする

お前の声を聴こうとする愚か者は



たぶん

たぶん

たぶん


僕だけでは ないのでしょう


お前は本当に

愛されてるなぁ

お前は本当に

愛されている


お前がたくさん愛されていてくれたから

僕は一人じゃないんだよ

たくさんの人が

一人じゃないんだよ


今はまだ

懸命に耳を澄ませよう

思い出の声だって

なんとか耳に甦らせて


今はまだ

ぎこちなくても

みんなでお前の話を時々しょう

顔が見られなくったって

言葉に詰まってしまったって

かまいやしない


今はまだ

振り返ったって

今はまだ

泣いたって

今はまだ

立ち直ってなくったって


いいはず

いいだろう?

いいんだよ
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫矢 陽炎

Author:紫矢 陽炎
紫矢陽炎と申します。
こどもがたくさんいる職場に無事転職しましたー!
読書、ギターを弾くのが趣味です。

よろしくお願いします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
