コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

みちの人 1

「すみません」

「アッこちらこそ」

すれ違いざま、お互いの肩が触れて言葉を掛け合う。

相手は私を見ない。私の足に謝るようにして、足早に去っていく。

私は相手の顔を見る。まじまじと見つめる。うつむき加減でろくに見えやしない相手の顔を、それでもまじまじと。

「宗谷さん」

相手の後姿を見送ったあと、小さくつぶやいた。当然相手が返事をするはずもなく。

私は自ら作り出した寂しさにそっと浸ったのだった。

その感覚を独り占めするように、そうっと。
スポンサーサイト

テーマ : 短編小説
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫矢 陽炎

Author:紫矢 陽炎
紫矢陽炎と申します。
こどもがたくさんいる職場に無事転職しましたー!
読書、ギターを弾くのが趣味です。

よろしくお願いします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
