コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

たくさんの楽譜を並べてみて

「どれにしようかな」

神様の言うとおりにしてみたら

こんな楽譜持ってたかしらん?

ほこりをかぶった背表紙を

なぞると指が黒くなって

なんだか笑えちゃったの


有名なアーティストの曲集は

「1ページ欠けてしまっているわ」

思い出を引き裂いたからね

あなたは覚えているかしらん?

ぎざぎざの切れ端を

なぞるとがさがさくすぐったくて

なんだか笑えちゃったのよ


いつだって私の日々は音楽であふれていたわ

いつだってあなたの日々も音楽であふれていたはずよ

それが思い出になってしまうなんて酷な話ね

でもね 思い出すと笑顔になれるの


普段は忘れてしまっていることも

音に乗せて思い出すことができるわ

思い出は美化されるって言うけれど

それだけじゃないって信じたい


いつか私の指がかたくなって

いつか私の頭が鈍くなって

いつか私の心が錆びついて

そんな日が来るかもしれないじゃない?


だから今のうちに なぁんて

未来を悲観しすぎなのかしらん?

それでも今を生きる実感を ねぇ

いつだって持っていたいじゃない?


どんなに不細工な音だって

私は構いはしないのよ

弾いて 弾いて 弾いて

生きて 生きて 生きて


どんなに不細工な生だって

私は構いはしないのよ

生きて 生きて 生きて

弾いて 弾いて 弾いて



しまった広告が出ている!とあせあせ詩をアップです…!
いつもとちょっと違った毛色の詩を作りたくて、書いていったらオカマ?みたいな感じにww
~かしら?という語尾より~かしらん?という方が語感的に好きなんです。そのせいでww

一言でいうと音楽っていいよね!という詩です(笑)身もふたも…w
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紫矢 陽炎

Author:紫矢 陽炎
紫矢陽炎と申します。
こどもがたくさんいる職場に無事転職しましたー!
読書、ギターを弾くのが趣味です。

よろしくお願いします。

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
